SSブログ

アンバランス [育児]

寮育によってパンナのスキルは飛躍的に伸びたと思いますが非常にアンバランスです。

まだ要求が中心ですが発語が有るのに、我々の呼びかけに対してハイと応える事が未だにできません。三輪車に乗れるのに足をけって進めるおもちゃの自動車はうまく乗れません。他にもいろいろと有ります。

このバランスの悪さは広汎性発達障害の典型的な症状だと思います。パンナの障害に気付いてからは他の子と同じようにバランス良く成長して欲しいとは思わなくなりました。でも基本ができないから伸び悩む部分もあるはずで、そこが悩みどころです。どこを伸ばしてやれば良いのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

書籍購入人嫌い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。