SSブログ

発見 [育児]

我々がパンナの異変に気付いたのは今から約二年前、パンナが一歳半くらいの時でした。テレビを見る時にほとんど無反応でいたり、我々と目を合わせようとしなくなったり、下唇を噛んでボーッとしてたり、と一人で篭る事が多くなったのです。最初は成長の過程でこういう事もあるのかなくらいに思っていたのですが、どうもおかしいと思うようになりました。

妻が近所の子育て相談所に電話したところすぐに連れて来るよう言われ、翌日パンナを連れて行って言われたのが自閉の傾向が有るということ。小さいので正式な診断ではありませんでしたが我々は大いに狼狽しました。

かなり小さい頃からパンナは変わっていました。極度の怖がり、人によりも物への興味が強かったり、ありえないくらい落ち着きが無かったり。それでも個性だと好意的に捉えていました。

何日かは大いに落胆しましたが悩んでばかりもいられません。我々の新しい生活が始まりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

xperia調査開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。